~healing heart~スピリチュアルブログ

スピリチュアル大好き人間が歩く道

現実はすべて自分の内面の世界が映し出された鏡(スピリチュアルメッセージ)

潜在意思における現実が顕在意識によって

3次元の現実となって観察されているという

その過程を見た時に

それはとてもはっきりと人間のあり様に関して

単純な事をあらわしているんです。

 


何をしているかというと

私たちは変えようと思って鏡をとかしているのです。

あなたが鏡の前に立って(自分の)気に入らない

ヘアスタイルを見ているとします。

 

 


そこで、あなたは

ヘアスタイルが気に入らないからといって

鏡をとかしたりしませんよね?

 


当然自分の髪をとかしますよね?

その(髪の)状態を鏡の中に見るわけです。

常識ですよね。

 

 


でも、私たちは世界の

見方・捉え方に関して勘違いをしてきたために

私たちはバカみたいにしきりに鏡をとかしてきたのです。

 


私たちはこの世の中で起こっていることが

本当だと信じているかも知れませんが

実際は、それはマインド内での出来事なのです。

 


ですが私たちは

起こっていることが気に入らないので

外を変えようとしているのです。

 

 


個人的な人生に起こっていることも

世界で集団的に起こっていることも気に入らないので

それらを変えたいと思っているのです。

 


私たちは外を何とかして変えようとして

あちこちとかけずり回っているのです。

 


たとえば

「この人と戦わなければならない」とか

ある人はそう思うかも知れないし

「新しい法律が必要なんだ」とか

そんな風に外を変えようとしているのです。

 


でもそうやってみたところで

鏡の前に行っても

結果、何も変わっていないのです。

 


気に入ったヘアスタイルを

鏡の中で見ようと思ったところで

何一つ変わっていないのです。

 


外で起こっていることは全部鏡なのです。

すべて映し出されているだけなのです。

 


変化は映し出されているもの

創造されているものを変えたとき

初めて可能なのであって

その時、いわゆる私たちの個人的、集団的な

現実が変わるのです。

 


だから、人生を変えたいのなら

自分自身を変えるしかないのです。


私たちが現実の捉え方を変えることで

毎日の体験が変わっていくのです。

 


現実の捉え方を変えることによって初めて

可能になるのです。

 


私たちは気付かないまま

「私たちは自分の現実を創っているのだ」

という罠に嵌ってきたのです。

 


私たちは

「自分の現実を創っているのは自分ではない」

と思って現実を体験しているのです。

 

 

 


そして、それが気に入らなかったときに

実際に現実を創っているものではなく

映し出されたものを変えようと

努力しているのです。

 


だから私たちは

行き場所もなくそこを

グルグルと回り続けているのです。

 


実際罠とはそういうものなのです。

それは、カゴの中のネズミが車輪の中を

グルグル走り続けているのと同じことなのです。

 


このサイクルを打ち破るには

「これは全部幻想なんだ。

それを創造しているのは自分なんだ」

ということに気が付いて

そこに立ち返って自分自身に支配権を

取り戻さなくてはならないのです。

 


私たちが世界・世間と呼んでいるもの

世界と思っているものは

全部自分の内面で起こっている現実が

映し出されたものなのです。

 


私たちがあることに恐れを感じるのも

自分でそれを引き寄せているわけです。

 


つまり、私たちがあれこれ恐れを感じるというのは

それが潜在意識レベルでの私たちの現実であって

その恐れを表したものが形となって

思考の世界に現われてきているのだ

ということなのです。

 

 

~宇宙の法則、引き寄せの法則より~