~healing heart~スピリチュアルブログ

スピリチュアル大好き人間が歩く道

ガネーシャ神に導かれて

少し前から

 

事あるごとに

 

「像」

 

「ゾウ」

 

「ぞう」

 

と、意識に上がって来ていて

 

 

「像・・・なんだろ~?

 

置物を置きなさいってことなんだろうか?」

 

 

と考えながら

 

いつの間にか忘れてしまっていたのですが

 

 

昨日、瞑想をしていた時のこと

 

 

 

 

モヤモヤ~~~と煙のようなものの奥に

 

大きな物体が現れて・・・

 

話しを始めた

 

 

 

少し会話を交わして

 

名前を尋ねると

 

 

ガネーシャでいいよ」 と

 

 

あ!像って何度も来てたのは

 

ガネーシャ神のことだったのか!!

 

失礼を致しましたびっくり

 

 

 

 

最後に

 

ガネーシャについて

 

少し調べてみるといいよ

 

 

とのことだったので

 

ネットで色々と調べていくと

 

 

 

日本でも 「歓喜天(聖天さん)」 と記されているのが

 

ガネーシャ神であることを知り

 

(無知なもので・・・💦)

 

 

日本にもあるんだ~~!と喜び勇んで

 

今日は、早速ご挨拶に行って参りました!

 

 

 

とってものどかで静かな所で

 

隣接している幼稚園は

 

今日は入園式でした。ガーベラ

 

 

天下茶屋にもあるようですが

 

今日は、大阪環状線・福島駅下車の

【了徳院】(りようとくいん)

に行ってきました。

 

 

先日は、天之御中主様が祀られている神社に

 

ご挨拶に行ってきましたが

 

 

今日行った了徳院も、商店街を抜けた場所にあって

 

にぎやかなんだけど、おだやか?っていうんでしょうか

 

 

空気感が好きでした。

 

 

ガネーシャ神との対話中に

 

可愛い小さな お社を

 

私の家のある場所に設けるイメージが来たので

 

早速、ネットでガネーシャ神の置物と、小さな額縁に入れるカードを購入

 

 

もうイメージは来てるので

 

届けば飾りますOK

 

 

そう言えば数年前から

 

どこから来たの分からないのですが

 

真鍮でできた、小さな仏陀像があって

 

どうしようかと思い、ただ飾っていました。

 

 

その仏陀像も一緒にお祀りしようと思います。

 

 

その2はまたキラキラ